ソーシャルメディア維新 : フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図

著者

書誌事項

ソーシャルメディア維新 : フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図

オガワカズヒロ(小川浩+小川和也)著

(マイコミ新書)

毎日コミュニケーションズ, 2010.10

タイトル別名

ソーシャルメディア維新 : フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図

タイトル読み

ソーシャル メディア イシン : フェイス ブック ガ ヌリカエル インターネット セイリョクズ

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

無敵と思われたグーグルの攻勢をはねのけ、寄せ付けない新しい強者—その新勢力こそ、フェイスブックやツイッターに代表されるソーシャルメディア群だ。本書では、インターネットの枠組みを大きく変える新世代ソーシャルメディア企業にスポットを当て、インターネットが再び、急速に社会全体への影響力を増し始めた2010年から先の10年、つまり次のディケイドの行方を探っていく。

目次

  • 第1章 世界最強のグーグルが恐れを抱くフェイスブックの正体(アクセス数でグーグルを抜いたフェイスブック;フェイスブックはコミュニケーション機能が充実 ほか)
  • 第2章 フェイスブックを中心としたソーシャルメディア企業群の動向(モバイルが新世代ソーシャルメディアの成長を支える;グーグルにとってもモバイルが最重要ランクのテーマ ほか)
  • 第3章 ソーシャルメディアに寄生して成長する新しいEC—ソーシャルコマース(わずか2年で年商300億円を超えたグルーポン;グルーポンが急撃な成長を遂げた理由 ほか)
  • 第4章 次なる10年へ—ソーシャルメディアはリアルとウェブの融合を加速させるか?(ソーシャルグラフが世界中のウェブを結ぶ;世界中の企業はSMO対策を考慮しなければならない ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ