書誌事項

帝国ホテルサービスの真髄

国友隆一著

(リュウ・ブックスアステ新書, 101)

経済界, 2010.11

タイトル別名

帝国ホテル王道のサービス

タイトル読み

テイコク ホテル サービス ノ シンズイ

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注記

「帝国ホテル王道のサービス」(インデックス・コミュニケーションズ 2007年刊)の改題改訂

参考文献: p222

内容説明・目次

内容説明

お客さまに気づかせない「おくゆかしさ」、それが、感動を超える「深い満足」を生み出す。120年愛される理由。

目次

  • 第1章 トップであるために、挑戦者でありつづける—極上をいかに「当たり前」にできるか
  • 第2章 お客さまのために「自分」を確立しておく—そのサービスに信念はあるか
  • 第3章 厳しさを「やさしさ」でくるむ—もののふの感性はあるか
  • 第4章 お帰りから「お出迎え」は始まっている—情報をつなぐ努力をしているか
  • 第5章 「当たり前」という無意識を意識する—美しさを見えない部分で支えられるか
  • 第6章 伝統は乗り越えるために存在する—一流を迎える証を持っているか
  • 第7章 サービスと感じさせない「おもてなし」—感動よりも「深い満足」がそこにはある

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03827984
  • ISBN
    • 9784766711011
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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