Design rule index : デザイン、新・25+100の法則 : 125 ways to enhance usability, influence perception, increase appeal, make better design decisions, and teach through design
著者
書誌事項
Design rule index : デザイン、新・25+100の法則 : 125 ways to enhance usability, influence perception, increase appeal, make better design decisions, and teach through design
ビー・エヌ・エヌ新社, 2010.11
第2版
- タイトル別名
-
Universal principles of design
Design rule index : デザイン新25+100の法則
- タイトル読み
-
Design rule index : デザイン、 シン ・25+100 ノ ホウソク : 125 ways to enhance usability, influence perception, increase appeal, make better design decisions, and teach through design
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2004年刊の改訂第2版
内容説明・目次
内容説明
「Design Rule Index—デザイン、新・100の法則」に新たに25項目を追加した改訂版。デザインと人との間にある方程式。
目次
- 80対20の法則
- アクセシビリティ
- 先行オーガナイザー
- 美的・ユーザビリティ効果
- アフォーダンス
- アラインメント(配列)
- 擬人化形状
- 元型
- エリア・アラインメント(領域配列)
- 魅力効果〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より