下着の社会心理学 : 洋服の下のファッション感覚
Author(s)
Bibliographic Information
下着の社会心理学 : 洋服の下のファッション感覚
(朝日新書, 266)
朝日新聞出版, 2010.11
- Title Transcription
-
シタギ ノ シャカイ シンリガク : ヨウフク ノ シタ ノ ファッション カンカク
Available at 104 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p207-212
Description and Table of Contents
Description
本来、外からは見えないはずの下着に、女性たちはなぜこだわり、なぜオシャレをするのか?20代から70代まで、のべ1万人の調査から明らかになった、彼女たちの想いと行動の実態。女性にとっての下着とは、男性の期待に媚びるためのものではなく、自分たちの美を誇り、気持ちを鼓舞し、安心や充実感を得るためのアイテムなのだ。
Table of Contents
- 下着と心を研究する
- 下着と心理的効果(こだわりの実態;下着の心理的効果)
- 下着と社会的目線(男性目線の下で;見せる下着の登場 ほか)
- 下着と身体意識(ボディへのこだわり;エイジングと下着)
- おしゃれのアイテムとしての下着
by "BOOK database"