教えて!カンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち

Author(s)

    • 佐藤, 達郎 サトウ, タツロウ

Bibliographic Information

教えて!カンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち

佐藤達郎著

(アスキー新書, 169)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.11

Other Title

教えてカンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち

Title Transcription

オシエテ カンヌ コクサイ コウコクサイ : コウコク トイウ カタチ オ ヤメタ コウコク タチ

Available at  / 39 libraries

Description and Table of Contents

Description

世界最高峰の広告賞、カンヌ国際広告祭。そこで行なわれる審査は、その先見性ゆえに批判も多い。しかし数年もすれば、グランプリ受賞作品の持つコミュニケーションの方向へ、広告界は確実に動いていく。激変する広告界への「ヒントと刺激の宝庫」カンヌを長年ウオッチし続けてきた著者が、広告の新潮流「非広告型広告」を解説する。

Table of Contents

  • 第1章 「1日にCM600本」の過酷な審査会—お国柄とお人柄。世界から集まった22人のストーリー
  • 第2章 日本の常識は、世界の非常識だった!—日本の作品が受賞できないその理由とは?
  • 第3章 もうトラディショナルではいられない—12の部門であらゆる広告ビジネスを競うカンヌ
  • 第4章 “広告”から“ブランデッド・コンテンツ”へ—広告クリエイティブのフロンティアを探る
  • 第5章 BRAND WILLという考え方—はじめにブランドの“意志=WILL”ありき
  • 第6章 そして、“非広告型広告”へ—広告というカタチを辞めた広告たち

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB03921337
  • ISBN
    • 9784048688666
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    254p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top