ビジネス・データマイニング入門
著者
書誌事項
ビジネス・データマイニング入門
白桃書房, 2010.10
- タイトル別名
-
Introduction to data mining for business
ビジネスデータマイニング入門
- タイトル読み
-
ビジネス データ マイニング ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p205-212
内容説明・目次
内容説明
本書は、ビジネスの世界でデータマイニングができるようになることを目的として、基本的な経営戦略論とマーケティング論の知識も併せて習得することをかなえるテキスト。必要なデータを見きわめ、そのデータをビジネスに役立てたい人におススメの1冊。
目次
- データマイニング導入の背景:経営手法の変化
- データマイニング入門
- データマイニングの代表的なソフトと共通する作業
- データマイニングの活用領域
- データマイニングツール(アルゴリズム)
- ニューラルネットワークで予測する
- 決定木で予測する
- クラスタリング手法を用いて顧客を分類する
- アソシエーションを用いて購買活動を関連づける
- データマイニングの応用としてのテキストマイニング
- データマイニングの企画を立てる
「BOOKデータベース」 より