医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築
Author(s)
Bibliographic Information
医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築
(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 上級 ; 11)
日本医療企画, 2010.10
- Title Transcription
-
イリョウ コミュニケーション : イリョウ ジュウジシャ ト カンジャ ノ シンライ カンケイ コウチク
Available at 50 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 総論—医療分野におけるコミュニケーションの基礎(医療の基盤としての人間学;存在・認識の根本としての哲学;場所と歴史という考え方;表現療法と場所の意味 ほか)
- 第2章 各論—医療コミュニケーションの実践(医療分野におけるコミュニケーションの重要性;医療現場でのコミュニケーション;医療コミュニケーションの現状と問題点;医療場面でのコミュニケーションの実際(患者コミュニケーション) ほか)
by "BOOK database"