医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築
著者
書誌事項
医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築
(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 上級 ; 11)
日本医療企画, 2010.10
- タイトル読み
-
イリョウ コミュニケーション : イリョウ ジュウジシャ ト カンジャ ノ シンライ カンケイ コウチク
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 総論—医療分野におけるコミュニケーションの基礎(医療の基盤としての人間学;存在・認識の根本としての哲学;場所と歴史という考え方;表現療法と場所の意味 ほか)
- 第2章 各論—医療コミュニケーションの実践(医療分野におけるコミュニケーションの重要性;医療現場でのコミュニケーション;医療コミュニケーションの現状と問題点;医療場面でのコミュニケーションの実際(患者コミュニケーション) ほか)
「BOOKデータベース」 より