医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築

書誌事項

医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築

荒木正見, 荒木登茂子著

(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 上級 ; 11)

日本医療企画, 2010.10

タイトル読み

イリョウ コミュニケーション : イリョウ ジュウジシャ ト カンジャ ノ シンライ カンケイ コウチク

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 総論—医療分野におけるコミュニケーションの基礎(医療の基盤としての人間学;存在・認識の根本としての哲学;場所と歴史という考え方;表現療法と場所の意味 ほか)
  • 第2章 各論—医療コミュニケーションの実践(医療分野におけるコミュニケーションの重要性;医療現場でのコミュニケーション;医療コミュニケーションの現状と問題点;医療場面でのコミュニケーションの実際(患者コミュニケーション) ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ