カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
著者
書誌事項
カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
(中公文庫, [あ-68-1])
中央公論新社, 2010.11
- タイトル読み
-
カップ ヌードル オ ブッツブセ : ソウギョウシャ オ ゲキド サセタ ニダイメ シャチョウ ノ マーケティング リュウギ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2009年10月刊の文庫化
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
創業者は異能、二代目は凡能。だからこそ、二代目にしか語れないことがある—「打倒カップヌードル」を唱えた日清食品の二代目社長が、創業者にしてカップヌードルの発明者である、父・安藤百福との確執や、新製品の開発にはずみをつけるための社内改革、独自のマーケティング戦略などについて綴った、自伝的経営哲学書。
目次
- 第1章 創業者は普通の人間ではない
- 第2章 創業者とうまく付き合う方法
- 第3章 ブランド・マネージャーの仁義なき闘い
- 第4章 勝つまでやめない新製品競争
- 第5章 ブランディング・コーポレーションへの道
- 第6章 「ラーメンロード」はローマに通ず
「BOOKデータベース」 より