カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀

書誌事項

カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀

安藤宏基著

(中公文庫, [あ-68-1])

中央公論新社, 2010.11

タイトル読み

カップ ヌードル オ ブッツブセ : ソウギョウシャ オ ゲキド サセタ ニダイメ シャチョウ ノ マーケティング リュウギ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

2009年10月刊の文庫化

叢書番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

創業者は異能、二代目は凡能。だからこそ、二代目にしか語れないことがある—「打倒カップヌードル」を唱えた日清食品の二代目社長が、創業者にしてカップヌードルの発明者である、父・安藤百福との確執や、新製品の開発にはずみをつけるための社内改革、独自のマーケティング戦略などについて綴った、自伝的経営哲学書。

目次

  • 第1章 創業者は普通の人間ではない
  • 第2章 創業者とうまく付き合う方法
  • 第3章 ブランド・マネージャーの仁義なき闘い
  • 第4章 勝つまでやめない新製品競争
  • 第5章 ブランディング・コーポレーションへの道
  • 第6章 「ラーメンロード」はローマに通ず

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04083099
  • ISBN
    • 9784122053984
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ