売れる「じぶん」を作る : 経営学の視点で考えるあなたのキャリア
著者
書誌事項
売れる「じぶん」を作る : 経営学の視点で考えるあなたのキャリア
日本経済新聞出版社, 2010.11
- タイトル別名
-
売れるじぶんを作る
- タイトル読み
-
ウレル ジブン オ ツクル : ケイエイガク ノ シテン デ カンガエル アナタ ノ キャリア
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自分の価値・能力をどうとらえ、どう高めるか。経営戦略やマーケティングの考え方を自分のキャリア設計に取り組み、実行に移すためのツールを伝授。
目次
- 第1章 君は何をしたいのか(生きる充実感は「夢(=あるべき姿)」を持つことで取り戻せる;グローバルへと視野を広げれば、「志」は高くなる ほか)
- 第2章 自分の強みを見つめ直す(他人に真似されない強みを作る;ちょっとだけ「背伸び」した努力で、新たな道が切り開けてくる ほか)
- 第3章 戦略的に道を切り開く(計画を立てて、「偶然」を「必然」へと変えていく;自ら変化をしかけ、新たなルールを設定する ほか)
- 第4章 自分ブランドを浸透させる(かぶらない「キャラ」が自分のポジションを築く;個人の「価値」を確実に伝える ほか)
- 第5章 行動を続けるためのヒント(思考と行動を「見える化」する;一日単位から一〇年単位まで、複数のチェックをする ほか)
「BOOKデータベース」 より