売れる「じぶん」を作る : 経営学の視点で考えるあなたのキャリア

書誌事項

売れる「じぶん」を作る : 経営学の視点で考えるあなたのキャリア

平井孝志著

日本経済新聞出版社, 2010.11

タイトル別名

売れるじぶんを作る

タイトル読み

ウレル ジブン オ ツクル : ケイエイガク ノ シテン デ カンガエル アナタ ノ キャリア

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

自分の価値・能力をどうとらえ、どう高めるか。経営戦略やマーケティングの考え方を自分のキャリア設計に取り組み、実行に移すためのツールを伝授。

目次

  • 第1章 君は何をしたいのか(生きる充実感は「夢(=あるべき姿)」を持つことで取り戻せる;グローバルへと視野を広げれば、「志」は高くなる ほか)
  • 第2章 自分の強みを見つめ直す(他人に真似されない強みを作る;ちょっとだけ「背伸び」した努力で、新たな道が切り開けてくる ほか)
  • 第3章 戦略的に道を切り開く(計画を立てて、「偶然」を「必然」へと変えていく;自ら変化をしかけ、新たなルールを設定する ほか)
  • 第4章 自分ブランドを浸透させる(かぶらない「キャラ」が自分のポジションを築く;個人の「価値」を確実に伝える ほか)
  • 第5章 行動を続けるためのヒント(思考と行動を「見える化」する;一日単位から一〇年単位まで、複数のチェックをする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04112947
  • ISBN
    • 9784532316631
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ