究極の謝罪術 : これでクレーム対策は万全! : 怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル

著者

    • 杉山, 祐 スギヤマ,ユウ

書誌事項

究極の謝罪術 : これでクレーム対策は万全! : 怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル

杉山祐著

(K6 SERIES)

小池書院, 2010.11

タイトル読み

キュウキョク ノ シャザイジュツ : コレ デ クレーム タイサク ワ バンゼン : コワイ ヒト モ シタ オ マク オワビ マニュアル

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

人間性をアピールし、関係のスキルアップにつなげる謝罪。相手の立場を考慮して、信頼を勝ち取る上司への謝罪、しくじると怖いクレーマーを、本来の良客にする謝罪、クレーマーへの5段階対応策で、好結果につなげる謝罪。顔面蒼白になるようなピンチを「雨降って地固まる」という状況に変える謝罪術とは!?怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル。

目次

  • 第1章 謝罪の必要性と意味(謝罪が必要な本当の「ワケ」;謝罪とは「敗戦処理」である ほか)
  • 第2章 懺悔の心理研究(必要とされる「伝える技術」;「汗」と「涙」の心理効果 ほか)
  • 第3章 個人対個人の謝罪(組織活動の中での謝罪;上司に対する謝罪 ほか)
  • 第4章 会社対個人の謝罪(企業が苦しむクレーム処理;クレーム応対に求められる認識 ほか)
  • 第5章 組織対社会の謝罪(組織の謝罪と、リスクマネージメント;マスコミ対策 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04115876
  • ISBN
    • 9784862256669
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ