究極の謝罪術 : これでクレーム対策は万全! : 怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル
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究極の謝罪術 : これでクレーム対策は万全! : 怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル
(K6 SERIES)
小池書院, 2010.11
- タイトル読み
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キュウキョク ノ シャザイジュツ : コレ デ クレーム タイサク ワ バンゼン : コワイ ヒト モ シタ オ マク オワビ マニュアル
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
人間性をアピールし、関係のスキルアップにつなげる謝罪。相手の立場を考慮して、信頼を勝ち取る上司への謝罪、しくじると怖いクレーマーを、本来の良客にする謝罪、クレーマーへの5段階対応策で、好結果につなげる謝罪。顔面蒼白になるようなピンチを「雨降って地固まる」という状況に変える謝罪術とは!?怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル。
目次
- 第1章 謝罪の必要性と意味(謝罪が必要な本当の「ワケ」;謝罪とは「敗戦処理」である ほか)
- 第2章 懺悔の心理研究(必要とされる「伝える技術」;「汗」と「涙」の心理効果 ほか)
- 第3章 個人対個人の謝罪(組織活動の中での謝罪;上司に対する謝罪 ほか)
- 第4章 会社対個人の謝罪(企業が苦しむクレーム処理;クレーム応対に求められる認識 ほか)
- 第5章 組織対社会の謝罪(組織の謝罪と、リスクマネージメント;マスコミ対策 ほか)
「BOOKデータベース」 より