特別支援教育「領域・教科を合わせた指導」のABC : どの子にもやりがいと手応えのある本物の生活を
著者
書誌事項
特別支援教育「領域・教科を合わせた指導」のABC : どの子にもやりがいと手応えのある本物の生活を
東洋館出版社, 2010.10
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク 「リョウイキ・キョウカ オ アワセタ シドウ」 ノ ABC : ドノコ ニモ ヤリガイ ト テゴタエ ノ アル ホンモノ ノ セイカツ オ
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p183-186
内容説明・目次
目次
- 1 領域・教科を合わせた指導とは(教育課程上の位置づけ;なぜ、領域・教科を合わせた指導か ほか)
- 2 領域・教科を合わせた指導の取り組み・その前に(基本は「できる状況づくり」;学校生活の枠組みとしての週日課表 ほか)
- 3 領域・教科を合わせた指導の授業づくりと展開(単元計画の立案;よりよい授業展開のために)
- 4 ここが大事!指導の形態別ポイント(生活単元学習のポイント;作業学習のポイント ほか)
- 5 領域・教科を合わせた指導の実際(生活単元学習・遊ぶ単元・単元「わくわくジャングルで遊ぼう」の実践から(山形県立鶴岡養護学校・平成二二年度);生活単元学習・作る単元・「塩ビスケットづくり」の実践から(宮城県塩竃市立第三小学校「青空学級」・平成二一年度) ほか)
「BOOKデータベース」 より