特別支援教育「領域・教科を合わせた指導」のABC : どの子にもやりがいと手応えのある本物の生活を
著者
書誌事項
特別支援教育「領域・教科を合わせた指導」のABC : どの子にもやりがいと手応えのある本物の生活を
東洋館出版社, 2010.10
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク 「リョウイキ・キョウカ オ アワセタ シドウ」 ノ ABC : ドノコ ニモ ヤリガイ ト テゴタエ ノ アル ホンモノ ノ セイカツ オ
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p183-186
内容説明・目次
目次
- 1 領域・教科を合わせた指導とは(教育課程上の位置づけ;なぜ、領域・教科を合わせた指導か ほか)
- 2 領域・教科を合わせた指導の取り組み・その前に(基本は「できる状況づくり」;学校生活の枠組みとしての週日課表 ほか)
- 3 領域・教科を合わせた指導の授業づくりと展開(単元計画の立案;よりよい授業展開のために)
- 4 ここが大事!指導の形態別ポイント(生活単元学習のポイント;作業学習のポイント ほか)
- 5 領域・教科を合わせた指導の実際(生活単元学習・遊ぶ単元・単元「わくわくジャングルで遊ぼう」の実践から(山形県立鶴岡養護学校・平成二二年度);生活単元学習・作る単元・「塩ビスケットづくり」の実践から(宮城県塩竃市立第三小学校「青空学級」・平成二一年度) ほか)
「BOOKデータベース」 より