ラーメン二郎にまなぶ経営学 : 大行列をつくる26 (ジロー) の秘訣
Author(s)
Bibliographic Information
ラーメン二郎にまなぶ経営学 : 大行列をつくる26 (ジロー) の秘訣
東洋経済新報社, 2010.12
- Other Title
-
ラーメン二郎にまなぶ経営学 : 大行列をつくる26の秘訣
- Title Transcription
-
ラーメン ジロウ ニ マナブ ケイエイガク : ダイギョウレツ オ ツクル ジロー ノ ヒケツ
Available at 76 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p203-205
Description and Table of Contents
Description
二郎と武蔵、一風堂では、どれが1番のラーメンなのか?宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?セグメンテーションとターゲティング、ポジショニング、コア・バリュー、消費者行動の進化…。ラーメン二郎から経営学の基本がわかる。
Table of Contents
- 1 ラーメン業界はハンバーガー業界、牛丼業界と何が違うのか?—業界環境を分析する
- 2 二郎に行列しているのは誰なのか?—セグメンテーションとターゲティング
- 3 なぜ二郎は二郎という食べ物なのか?—ポジショニング
- なぜ二郎はボリュームたっぷりでこってりなのか?—コア・バリュー
- 5 駅から20分を超える立地でも、なぜ大行列なのか?—チャネルとオペレーション
- 6 宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?—プロモーション
- 7 なぜ二郎は急成長しても、山田総師の経営哲学がきちんと受け継がれるのか?—組織設計と組織分化
- 8 なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?—消費者行動の進化
- 9 時代の変化とともに、二郎はどう変わっていくのだろうか?—時代の変化を読み取るフレームワーク
by "BOOK database"