ビジネスのためのデザイン思考 Innovate by design‐based management

書誌事項

ビジネスのためのデザイン思考 = Innovate by design‐based management

紺野登著

東洋経済新報社, 2010.12

タイトル読み

ビジネス ノ タメ ノ デザイン シコウ

大学図書館所蔵 件 / 117

この図書・雑誌をさがす

注記

主なテーマ別文献案内: p216-220

内容説明・目次

内容説明

直観、仮説、物語、綜合—五感を総動員してコト/経験をデザインする技法。エスノグラフィー、ビジネスモデル、シナリオ・プランニング。イノベーションを生む「知のしかけ」を設計するための画期的手引書。

目次

  • 1 知のデザインの世紀(知識デザインとデザイン思考;産業社会の知となったデザイン;イノベーションを生むデザイン・マインド)
  • 2 デザイン経営の知的方法論(コンセプトをデザインする—質的データのデザインの方法論;ビジネスモデルをデザインする—関係性のデザインの方法論;シナリオをデザインする—時間・空間のデザインの方法論)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04182603
  • ISBN
    • 9784492521908
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ