ビジネスのためのデザイン思考 Innovate by design‐based management
著者
書誌事項
ビジネスのためのデザイン思考 = Innovate by design‐based management
東洋経済新報社, 2010.12
- タイトル読み
-
ビジネス ノ タメ ノ デザイン シコウ
大学図書館所蔵 件 / 全117件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主なテーマ別文献案内: p216-220
内容説明・目次
内容説明
直観、仮説、物語、綜合—五感を総動員してコト/経験をデザインする技法。エスノグラフィー、ビジネスモデル、シナリオ・プランニング。イノベーションを生む「知のしかけ」を設計するための画期的手引書。
目次
- 1 知のデザインの世紀(知識デザインとデザイン思考;産業社会の知となったデザイン;イノベーションを生むデザイン・マインド)
- 2 デザイン経営の知的方法論(コンセプトをデザインする—質的データのデザインの方法論;ビジネスモデルをデザインする—関係性のデザインの方法論;シナリオをデザインする—時間・空間のデザインの方法論)
「BOOKデータベース」 より