ビジネスのためのデザイン思考 Innovate by design‐based management
著者
書誌事項
ビジネスのためのデザイン思考 = Innovate by design‐based management
東洋経済新報社, 2010.12
- タイトル読み
-
ビジネス ノ タメ ノ デザイン シコウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ビジネスのためのデザイン思考
2010.12.
-
ビジネスのためのデザイン思考
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主なテーマ別文献案内: p216-220
内容説明・目次
内容説明
直観、仮説、物語、綜合—五感を総動員してコト/経験をデザインする技法。エスノグラフィー、ビジネスモデル、シナリオ・プランニング。イノベーションを生む「知のしかけ」を設計するための画期的手引書。
目次
- 1 知のデザインの世紀(知識デザインとデザイン思考;産業社会の知となったデザイン;イノベーションを生むデザイン・マインド)
- 2 デザイン経営の知的方法論(コンセプトをデザインする—質的データのデザインの方法論;ビジネスモデルをデザインする—関係性のデザインの方法論;シナリオをデザインする—時間・空間のデザインの方法論)
「BOOKデータベース」 より