要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応
著者
書誌事項
要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応
技術評論社, 2010.12
- タイトル別名
-
Understanding IT service management
ITサービスマネジメント : 要点解説 : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応
- タイトル読み
-
ヨウテン カイセツ IT サービス マネジメント : ITIL V3 JIS Q 20000 タイオウ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p270-271
内容説明・目次
内容説明
ITサービスマネジメントの導入・実践・認証取得に向けての第一歩。業務改善のための即戦力。
目次
- 第1章 ITサービスマネジメントの概要(ITサービスマネジメントの必要性;ITサービスマネジメントとは? ほか)
- 第2章 ITILの概要(ITILの歴史;ITIL V2からITIL V3へ ほか)
- 第3章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の概要(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)とは?;ITILとの関係 ほか)
- 第4章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)規格要求事項の解説(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の適用範囲と用語の定義;マネジメントシステム要求事項 ほか)
- 第5章 ITサービスマネジメントの効果的導入(ITサービスマネジメントの効果的導入のポイント;ITサービスマネジメントが目指すもの ほか)
「BOOKデータベース」 より