要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応

著者

    • 黒崎, 寛之 クロサキ, ヒロユキ

書誌事項

要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応

黒崎寛之著

技術評論社, 2010.12

タイトル別名

Understanding IT service management

ITサービスマネジメント : 要点解説 : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応

タイトル読み

ヨウテン カイセツ IT サービス マネジメント : ITIL V3 JIS Q 20000 タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p270-271

内容説明・目次

内容説明

ITサービスマネジメントの導入・実践・認証取得に向けての第一歩。業務改善のための即戦力。

目次

  • 第1章 ITサービスマネジメントの概要(ITサービスマネジメントの必要性;ITサービスマネジメントとは? ほか)
  • 第2章 ITILの概要(ITILの歴史;ITIL V2からITIL V3へ ほか)
  • 第3章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の概要(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)とは?;ITILとの関係 ほか)
  • 第4章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)規格要求事項の解説(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の適用範囲と用語の定義;マネジメントシステム要求事項 ほか)
  • 第5章 ITサービスマネジメントの効果的導入(ITサービスマネジメントの効果的導入のポイント;ITサービスマネジメントが目指すもの ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04239336
  • ISBN
    • 9784774144382
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 271p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ