地域ブランド戦略と雇用創出
著者
書誌事項
地域ブランド戦略と雇用創出
白桃書房, 2010.12
- タイトル別名
-
Regional brand strategy and job creation
- タイトル読み
-
チイキ ブランド センリャク ト コヨウ ソウシュツ
大学図書館所蔵 件 / 全139件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 薄上二郎, 仲本大輔, 安部博文
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
ご当地アンテナショップ、ご当地グルメ等、近年注目を集める「地域ブランド」について、九州を中心とした具体的な事例や関係者へのアンケート結果を盛り込みながら、経営学の理論を応用してそのあり方や問題解決の方向性を探る。地域ブランド構築に携わる関係者への示唆に富む1冊。
目次
- 第1章 地域ブランドとマーケティング
- 第2章 地域ブランドと競争戦略
- 第3章 地域ブランドづくりと新規事業開発戦略—ミドルのリーダーシップの重要性
- 第4章 地域ブランド推進と地域の雇用創出・人材開発—事業のライフサイクル理論と分析手法の応用
- 第5章 知識創造理論の視点からみた地域ブランドづくりと支援
- 第6章 水産物の地域ブランド戦略
- 第7章 国産材の地域ブランド戦略—製材用材を中心として
- 第8章 地域ブランド推進と地方自治体によるアンテナショップの課題—ケラーのブランドマネジメントモデルの視点から
- 第9章 アンケート調査結果にみる地域ブランドと雇用創出・人材開発
- 第10章 今後の研究課題
「BOOKデータベース」 より