ブランドのはじめかた : 5つのケースでわかった経営とデザインの幸せな関係

書誌事項

ブランドのはじめかた : 5つのケースでわかった経営とデザインの幸せな関係

中川淳, 西澤明洋著 ; 日経デザイン編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2010.11

タイトル読み

ブランド ノ ハジメカタ : 5ツ ノ ケース デ ワカッタ ケイエイ ト デザイン ノ シアワセナ カンケイ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

書名は表紙による

内容説明・目次

内容説明

経営のためのデザイン(理念)から、デザイン(理念)のための経営へ。経営者とデザイナーがタッグを組んだからこそ得られたブランドを成功させるためのノウハウが満載。

目次

  • 第1章 5つのケースにまなぶ—経営者、ブランドマネジャーインタビュー(「観光地ビール」から脱し「クラフトビール」へ;人を巻き込む力が求心力になりブランドが成立;自社に強みがないゼロからのスタート ほか)
  • 第2章 ブランドのつくりかた(ブランディングとは差別化である;成熟した日本の市場が「ブランディング」=「差別化」を求めている;差別化はフォーカスから生まれる ほか)
  • 第3章 ブランドのそだてかた(ブランドの完成はブランドの始まり;コンタクトポイントをコントロールする;ブランドを体現する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04494628
  • ISBN
    • 9784822264697
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ