サービスはホテルに学べ
著者
書誌事項
サービスはホテルに学べ
(光文社新書, 502)
光文社, 2011.1
- タイトル読み
-
サービス ワ ホテル ニ マナベ
大学図書館所蔵 件 / 全92件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一五〇年の歴史のなかで日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。仕事をするすべての人に必要なサービスの心得を大公開。
目次
- はじめに サービスって何ですか
- 第1章 ホテルサービス一五〇年—歴史から極意を探る
- 第2章 サービスの本質とは—業界人の著作から探る
- 第3章 サービスのプロフェッショナルたち—人気ホテルを支える五人の工夫
- 第4章 老舗ホテル—変わるサービス、変わらないサービス
- 第5章 スモール・ラグジュアリーという世界—真の贅沢とは
- 第6章 心地良さの追求—空間はサービスである
- 第7章 厨房が飛び出してきた—おいしさの新基準
- 第8章 新時代のサービス—CSRにどう対応するか
- エピローグ 再び、サービスって何ですか
「BOOKデータベース」 より