成熟期のウェブ戦略 : 新たなる成長と競争のルール

著者

    • 野尻, 哲也 ノジリ, テツヤ

書誌事項

成熟期のウェブ戦略 : 新たなる成長と競争のルール

野尻哲也著

日本経済新聞出版社, 2010.12

タイトル別名

e-business in the maturity stage

成熟期のウェブ戦略 : 新たなる成長と競争のルール

タイトル読み

セイジュクキ ノ ウェブ センリャク : アラタ ナル セイチョウ ト キョウソウ ノ ルール

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ウェブビジネスは成熟期が一番美味しい。新たなる成長と競争のルール。

目次

  • 第1章 成熟するウェブビジネスとその戦略(光速化するライフサイクル—GROUPONの疾走;ウェブビジネスのライフサイクルを考える ほか)
  • 第2章 成熟期におけるウェブビジネスの戦略トレンド(インフラストラクチャの動向;プラットフォーム・ビジネスの動向 ほか)
  • 第3章 ウェブでモノを売るために—ウェブ成熟期の消費行動を考える(経済の低成長と価値観の変化—人々がアバターにお金を払うワケ;情報あふれる世界の「新たな先駆者」—情報支出に対する価値観の変化 ほか)
  • 第4章 ウェブ成熟期のメディアのゆくえ—現代の情報デフレを考える(“ホッケースティック”すら、描けない—新聞・雑誌の今;なぜ新聞・雑誌が選ばれなくなったのか—コミュニケーションのあり方が変わる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04527738
  • ISBN
    • 9784532490911
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    342p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ