障害のある子どもの教育改革提言 : インクルーシブな学校づくり・地域づくり

書誌事項

障害のある子どもの教育改革提言 : インクルーシブな学校づくり・地域づくり

荒川智編著

全国障害者問題研究会出版部, 2010.12

増補版

タイトル別名

障害のある子どもの教育改革提言 : インクルーシブな学校づくり地域づくり

タイトル読み

ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク カイカク テイゲン : インクルーシブ ナ ガッコウズクリ チイキズクリ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 障害のある子どもの教育改革提言—インクルーシブな学校づくり・地域づくり
  • 第1章 障害のある子どもたちをとりまく情勢
  • 第2章 インクルーシブ教育とはなにか—障害者権利条約が提起するもの
  • 第3章 インクルーシブな地域の学校をつくる
  • 第4章 特別支援教育制度を改革する
  • 第5章 インクルーシブな地域づくり
  • 補章 北欧・フィンランドの小学校でインクルーシブ教育実践を考えた
  • 結びにかえて—平和・人権・発達保障の展望
  • 補論 インクルーシブ教育の議論に求められるもの

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04536841
  • ISBN
    • 9784881348741
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    153p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ