マキコミの技術 : 最前線から見たソーシャルメディア・マーケティング

書誌事項

マキコミの技術 : 最前線から見たソーシャルメディア・マーケティング

コグレマサト, いしたにまさき著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2010.12

タイトル別名

マキコミの技術 : 最前線から見たソーシャルメディアマーケティング

タイトル読み

マキコミ ノ ギジュツ : サイゼンセン カラ ミタ ソーシャル メディア マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ネタフル」&「みたいもん!」が伝える、ネットで皆を動かす極意。

目次

  • 第1章 時代は「クチコミ」から「マキコミ」へ(リヤカーブックス「ネタフル堂」開店;ツイッターで近づいたリアルとネット ほか)
  • 第2章 コツコツ「継続」がソーシャルメディア上の土台(ネットで存在を認識されるために必要な「継続」;コグレマサトの「継続」の歴史 ほか)
  • 第3章 つながりを育てる「ギブ&ギブ」の精神(「つながり」こそがネットの醍醐味;味わったらやめられない!リアルでつながる「オフ会」の楽しさ ほか)
  • 第4章 「マキコミ」から生まれる新しい価値(巻き込み、巻き込まれて、従来にない価値が生まれる;時間をかけてユーザーと付き合う「豚組」のスタイル ほか)
  • 巻末特別座談会 野村宗弘×コグレマサト×いしたにまさき

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ