新ソーシャルメディア完全読本 : フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方

著者

    • 斉藤, 徹 サイトウ, トオル

書誌事項

新ソーシャルメディア完全読本 : フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方

斉藤徹著

(アスキー新書, 177)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.1

タイトル別名

新ソーシャルメディア完全読本 : フェイスブック、グルーポン…これからの向き合い方

新ソーシャルメディア完全読本 : フェイスブックグルーポンこれからの向き合い方

タイトル読み

シン ソーシャル メディア カンゼン トクホン : フェイス ブック、グルーポン…コレカラ ノ ムキアイカタ

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

これからの時代は「信頼できる人」による推薦や評判が、購入の意志決定を左右する。そのために消費者とどうつながっていくか?広く浸透したツイッター、ブレイク寸前のフェイスブック、日本でも続々とサービスが展開され始めたフラッシュマーケティング…。国内外の成功事例を分析しながら、ツイッター以降の新しいソーシャルメディア活用のカギを紐解いていく。

目次

  • ソーシャルメディアが変える「明日の商い」
  • ユーザー数だけではない—フェイスブックの本当の凄さ
  • 効率的な顧客導線のカギとなる“ソーシャルグラフ”
  • 企業がコントロール不可能なマーケティング新時代
  • 生活者を味方につけることがビジネス活用のカギ
  • “商品開発”は「コラボレーション」がキーワードに
  • 生活者同士の「共有」が重視される“ソーシャルコマース”
  • 「同時性」と「先回り」を実現する“顧客サポート”
  • ソーシャルメディア時代の“企業ブランディング”
  • グルーポンが火をつけた“フラッシュマーケティング”〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ