ソーシャルメディア : 入門から業界動向までひと目でわかる
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャルメディア : 入門から業界動向までひと目でわかる
(図解ビジネス情報源)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.12
- Title Transcription
-
ソーシャル メディア : ニュウモン カラ ギョウカイ ドウコウ マデ ヒトメ デ ワカル
Available at / 46 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 斉藤徹
Description and Table of Contents
Description
SNS、動画共有、クーポン共同購入、主要サービスを完全網羅。御社は信頼されていますか?“共感+信頼”でしかモノは売れない!最新の仕掛けで売れる空気を作る。
Table of Contents
- 1 ソーシャルメディアを理解する(ソーシャルメディアの大きなうねり(1)オンラインでの“つながり”が顧客との強固な関係性を築く;ソーシャルメディアの大きなうねり(2)すでに79%のグローバル企業がコミュニケーションツールとして活用 ほか)
- 2‐1 ソーシャルメディアを大解剖(Twitter(1)リアルタイムストリーム—140文字で今の気持ちを伝える「つぶやき」をみんなで共有する;Twitter(2)リアルタイムストリーム—これだけは押さえておきたい失敗しないための「つぶやきルール」 ほか)
- 2‐2 ソーシャルメディアを大解剖(Groupon(1)クーポンを共同購入サービス—ソーシャルメディアをを生かした新たなECサイトの手法;Groupon(2)クーポン共同購入サービス—「Groupon」の成功がECサイトの新トレンドを生んだ ほか)
- 3 ソーシャルメディアで結果を出す企業(Facebook×リーバイス(1)ソーシャルグラフを連動させた新しいオンラインショップを開始;Facebook×リーバイス(2)友人とコミュニケーションを取りながらネット上で買い物ができる ほか)
- 4 ソーシャルメディアの未来(日本でもFacebookは普及するか(1)リアル社会と同様の感覚で交流できるのが実名SNSの魅力;日本でもFacebookは普及するか(2)すでに5億人を超えるユーザーがコミュニケーションを取っている ほか)
by "BOOK database"