ソーシャルメディア : 入門から業界動向までひと目でわかる

著者

    • ビジネス書籍編集部 ビジネス ショセキ ヘンシュウブ
    • 斉藤, 徹 サイトウ, トオル

書誌事項

ソーシャルメディア : 入門から業界動向までひと目でわかる

ビジネス書籍編集部著

(図解ビジネス情報源)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.12

タイトル読み

ソーシャル メディア : ニュウモン カラ ギョウカイ ドウコウ マデ ヒトメ デ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 斉藤徹

内容説明・目次

内容説明

SNS、動画共有、クーポン共同購入、主要サービスを完全網羅。御社は信頼されていますか?“共感+信頼”でしかモノは売れない!最新の仕掛けで売れる空気を作る。

目次

  • 1 ソーシャルメディアを理解する(ソーシャルメディアの大きなうねり(1)オンラインでの“つながり”が顧客との強固な関係性を築く;ソーシャルメディアの大きなうねり(2)すでに79%のグローバル企業がコミュニケーションツールとして活用 ほか)
  • 2‐1 ソーシャルメディアを大解剖(Twitter(1)リアルタイムストリーム—140文字で今の気持ちを伝える「つぶやき」をみんなで共有する;Twitter(2)リアルタイムストリーム—これだけは押さえておきたい失敗しないための「つぶやきルール」 ほか)
  • 2‐2 ソーシャルメディアを大解剖(Groupon(1)クーポンを共同購入サービス—ソーシャルメディアをを生かした新たなECサイトの手法;Groupon(2)クーポン共同購入サービス—「Groupon」の成功がECサイトの新トレンドを生んだ ほか)
  • 3 ソーシャルメディアで結果を出す企業(Facebook×リーバイス(1)ソーシャルグラフを連動させた新しいオンラインショップを開始;Facebook×リーバイス(2)友人とコミュニケーションを取りながらネット上で買い物ができる ほか)
  • 4 ソーシャルメディアの未来(日本でもFacebookは普及するか(1)リアル社会と同様の感覚で交流できるのが実名SNSの魅力;日本でもFacebookは普及するか(2)すでに5億人を超えるユーザーがコミュニケーションを取っている ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04702612
  • ISBN
    • 9784048688581
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ