ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人
著者
書誌事項
ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人
(角川oneテーマ21, A-132)
角川書店 , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.2
- タイトル読み
-
ツイッター コウフクロン : ネットワーク サイズ ト ニホンジン
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
スキルを磨き力を抜いてネットワークを広げたい…。Twitterで“あたたかい波”を広げようとする、日本人ニュージェネレーションの可能性とは。「自分らしい生き方に目覚め始めた人々」は何をつぶやいているのか。独自アンケートを多角的に分析。
目次
- 第1章 ツイッターはなぜそんなに印象が悪いの?(ツイッターユーザーの姿;ツイッターを使う目的とツイート内容 ほか)
- 第2章 何をつぶやいているのか(つぶやく興味の特徴;ツイッターと自己開示 ほか)
- 第3章 コミュニケーションとツイッター(日本ではなぜコミュニケーションツールとして認められにくいか?;中高年層とツイッター)
- 第4章 ツイッターの可能性(ツイッターの新しい使い方;ツイッターのルール ほか)
「BOOKデータベース」 より