ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人
著者
書誌事項
ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人
(角川oneテーマ21, A-132)
角川書店 , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.2
- タイトル読み
-
ツイッター コウフクロン : ネットワーク サイズ ト ニホンジン
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
スキルを磨き力を抜いてネットワークを広げたい…。Twitterで“あたたかい波”を広げようとする、日本人ニュージェネレーションの可能性とは。「自分らしい生き方に目覚め始めた人々」は何をつぶやいているのか。独自アンケートを多角的に分析。
目次
- 第1章 ツイッターはなぜそんなに印象が悪いの?(ツイッターユーザーの姿;ツイッターを使う目的とツイート内容 ほか)
- 第2章 何をつぶやいているのか(つぶやく興味の特徴;ツイッターと自己開示 ほか)
- 第3章 コミュニケーションとツイッター(日本ではなぜコミュニケーションツールとして認められにくいか?;中高年層とツイッター)
- 第4章 ツイッターの可能性(ツイッターの新しい使い方;ツイッターのルール ほか)
「BOOKデータベース」 より