Twitterの神々 : 新聞・テレビの時代は終わった
著者
書誌事項
Twitterの神々 : 新聞・テレビの時代は終わった
(現代ビジネスブック)
講談社, 2010.12
- タイトル別名
-
Twitterの神々 : 新聞テレビの時代は終わった
- タイトル読み
-
Twitter ノ カミガミ : シンブン テレビ ノ ジダイ ワ オワッタ
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
電子書籍、新聞の衰退、テレビ局の電波利権、ガラパゴス経営者、官房機密費—メディアのタブーをすべて語った。
目次
- 第1章 ツイッター概論
- 第2章 田原総一朗×「新時代のカリスマ」たち(三木谷浩史・楽天株式会社代表取締役会長兼社長—近い将来、「IT力=国の競争力」になる 今の日本は「パラダイス鎖国」状態;佐々木俊尚・ITジャーナリスト—マスメディアの崩壊と新しいメディアの構築 新聞はネットに負けるのか;津田大介・メディアジャーナリスト—ツイッターをどう使いこなすか 誰でも情報の送り手になれる時代に;上杉隆・政治ジャーナリスト—政治ジャーナリズムの行方 「知る権利」と情報公開;堀江貴文・元ライブドア社長—webメディアのビジネスモデル マスコミ・IT業界の裏事情;夏野剛・慶應義塾大学大学院特別招聘教授—ガラパゴスニッポンをどうするか カネ・人・技術で立ち上がれ)
- 第3章 ツイッター激論—シンポジウム(佐々木俊尚・ITジャーナリスト、津田大介・メディアジャーナリスト、長谷川幸洋・東京新聞・中日新聞論説副主幹、司会・田原総一朗)
「BOOKデータベース」 より