Twitterの神々 : 新聞・テレビの時代は終わった

書誌事項

Twitterの神々 : 新聞・テレビの時代は終わった

田原総一朗著

(現代ビジネスブック)

講談社, 2010.12

タイトル別名

Twitterの神々 : 新聞テレビの時代は終わった

タイトル読み

Twitter ノ カミガミ : シンブン テレビ ノ ジダイ ワ オワッタ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

電子書籍、新聞の衰退、テレビ局の電波利権、ガラパゴス経営者、官房機密費—メディアのタブーをすべて語った。

目次

  • 第1章 ツイッター概論
  • 第2章 田原総一朗×「新時代のカリスマ」たち(三木谷浩史・楽天株式会社代表取締役会長兼社長—近い将来、「IT力=国の競争力」になる 今の日本は「パラダイス鎖国」状態;佐々木俊尚・ITジャーナリスト—マスメディアの崩壊と新しいメディアの構築 新聞はネットに負けるのか;津田大介・メディアジャーナリスト—ツイッターをどう使いこなすか 誰でも情報の送り手になれる時代に;上杉隆・政治ジャーナリスト—政治ジャーナリズムの行方 「知る権利」と情報公開;堀江貴文・元ライブドア社長—webメディアのビジネスモデル マスコミ・IT業界の裏事情;夏野剛・慶應義塾大学大学院特別招聘教授—ガラパゴスニッポンをどうするか カネ・人・技術で立ち上がれ)
  • 第3章 ツイッター激論—シンポジウム(佐々木俊尚・ITジャーナリスト、津田大介・メディアジャーナリスト、長谷川幸洋・東京新聞・中日新聞論説副主幹、司会・田原総一朗)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04889433
  • ISBN
    • 9784062950688
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ