ドラッカーが教える実践マーケティング戦略
著者
書誌事項
ドラッカーが教える実践マーケティング戦略
総合法令出版, 2011.2
- タイトル読み
-
ドラッカー ガ オシエル ジッセン マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷 (2011.3)による
参考文献: p251
内容説明・目次
内容説明
企業の目的は「顧客の創造」であり、理想のマーケティングは「販売を不要にする」ことである。「経営学の神様」ドラッカーの著作に学ぶ、成功するマーケティングのエッセンス。
目次
- イントロダクション ドラッカーとマーケティング
- 第1章 マーケティング発想
- 第2章 競争戦略の策定
- 第3章 環境分析(マクロ&ミクロ)
- 第4章 ターゲットの決定(STP分析)
- 第5章 マーケティング・ミックスの決定
- 第6章 マーケティングの実行
「BOOKデータベース」 より