ドラッカーが教える実践マーケティング戦略

著者

    • 早嶋, 聡史 ハヤシマ, サトシ

書誌事項

ドラッカーが教える実践マーケティング戦略

早嶋聡史著

総合法令出版, 2011.2

タイトル読み

ドラッカー ガ オシエル ジッセン マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は第2刷 (2011.3)による

参考文献: p251

内容説明・目次

内容説明

企業の目的は「顧客の創造」であり、理想のマーケティングは「販売を不要にする」ことである。「経営学の神様」ドラッカーの著作に学ぶ、成功するマーケティングのエッセンス。

目次

  • イントロダクション ドラッカーとマーケティング
  • 第1章 マーケティング発想
  • 第2章 競争戦略の策定
  • 第3章 環境分析(マクロ&ミクロ)
  • 第4章 ターゲットの決定(STP分析)
  • 第5章 マーケティング・ミックスの決定
  • 第6章 マーケティングの実行

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ