ソーシャルメディア革命 : 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日
著者
書誌事項
ソーシャルメディア革命 : 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日
(ディスカヴァー携書, 054)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2011.1
- タイトル別名
-
ソーシャルメディア革命 : ソーシャルの波がマスを呑み込む日
- タイトル読み
-
ソーシャル メディア カクメイ : ソーシャル ノ ナミ ガ マス オ ノミコム ヒ
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ソーシャルメディアとは、「草の根メディア」とも呼ばれ、マスメディアのトップダウンの情報発信の対極に位置する、ボトムアップの情報展開。ツイッター、フェイスブック、YouTube、ブログ、ウィキペディアなどがその代表例だ。そのソーシャルメディア先進国のアメリカでは、既存のマスメディアをまさに呑み込む勢いだという。その波は、日本に、いつ、どのような形で到来するのか?それとも、日本は「ガラパゴス」の道を選ぶのか?北米在住、気鋭のソーシャルメディア・ブロガーが目のあたりにした現実をレポートする本書は、日本における2011年からのマーケティングの方向性を指し示す類まれな近未来図にもなっている。
目次
- 第1章 北米におけるソーシャルメディアの勃興(ソーシャルメディアとは何か?;広告大国アメリカで、いま何が起こっているのか? ほか)
- 第2章 ソーシャルメディア時代の新マーケティング戦略(ソーシャルメディアとソーシャルメディア・マーケティングの違い;アマゾン・アフィリエイトとブログマーケティング ほか)
- 第3章 究極の村八分 孤立していく日本(日本でソーシャルメディアが立ち上がらない10の理由;ソーシャルメディア発展のカギを握る個性と英語 ほか)
- 第4章 ソーシャルメディア その可能性と課題(ソーシャルメディアが変える音楽業界;ソーシャルメディアの雄、ウィキペディアはどこへいく? ほか)
- 第5章 ソーシャルメディア革命 その近未来図(ソーシャルメディア革命の現実;ソーシャルメディアの未来図 ほか)
「BOOKデータベース」 より