学校評価と四者協議会 : 草加東高校の開かれた学校づくり

書誌事項

学校評価と四者協議会 : 草加東高校の開かれた学校づくり

小池由美子著

同時代社, 2011.2

タイトル別名

学校評価と四者協議会 : 草加東高校の開かれた学校づくり

タイトル読み

ガッコウ ヒョウカ ト ヨンシャ キョウギカイ : ソウカヒガシ コウコウ ノ ヒラカレタ ガッコウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p189-190

内容説明・目次

内容説明

生徒・保護者・地域住民・教職員がともに力を合わせた「学校づくり」の実践記録。「学校評価」の真のあり方を示す。

目次

  • 第1部 今日の「教育改革」と「学校評価」(「教育改革」と「学校評価」制度;草加東高校と学校自己評価システム)
  • 第2部 四者協議会と開かれた学校づくり(草加東高校四者協議会への第一歩;校則を変える生徒たち;授業改善の取り組み;四者協議会の生徒・保護者・地域・教職員の「参加」と「共同」;今後の課題;開かれた学校づくりの展望)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05045834
  • ISBN
    • 9784886836892
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ii, 197p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ