戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
著者
書誌事項
戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
(アスキー新書, 179)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.2
新版
- タイトル別名
-
戦略PR : 空気をつくる世論で売る
- タイトル読み
-
センリャク PR : クウキ オ ツクル ヨロン デ ウル
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」が生まれるのか?—それは「商品力」や「宣伝力」の問題ではない。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、だ。商品を売るためにつくり出したい空気=「カジュアル世論」をつくり、売上につなげる「戦略PR」の手法を解説。ベストセラー『明日の広告』姉妹本。業界に戦略PRブームを巻き起こした本を最新事例で改訂。
目次
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た—情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす—サントリー「ハイボール」の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す—オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた—「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする—戦略PRが注目されるまでの10年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには—コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 終章 戦略PRの明日
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?
「BOOKデータベース」 より