多文化教育とハワイの異文化理解学習 : 「公正さ」はどう認識されるか
Author(s)
Bibliographic Information
多文化教育とハワイの異文化理解学習 : 「公正さ」はどう認識されるか
ナカニシヤ出版, 2011.2
- Other Title
-
多文化教育とハワイの異文化理解学習 : 公正さはどう認識されるか
- Title Transcription
-
タブンカ キョウイク ト ハワイ ノ イブンカ リカイ ガクシュウ : コウセイサ ワ ドウ ニンシキ サレルカ
Available at 127 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
学位請求論文「多文化社会における「エクイティ教授」論に関する研究 : アメリカの多文化教育実践を手がかりに」(筑波大学, 2009年) に「本研究の背景」を加筆したもの
参考文献: p175-185
Description and Table of Contents
Description
ハワイの子どもたちは、どのように「平等」を学ぶのか。これからの多文化教育のありかたを示す、珠玉のフィールドワーク。
Table of Contents
- 第1章 多文化教育萌芽期における課題—多民族教育に関する論争から
- 第2章 アメリカにおける多文化教育の中心課題—20世紀末の「平等保護」観
- 第3章 多文化教育におけるエクイテイ教授論の展開
- 第4章 ハワイの異文化理解教育実践にみるエクイティ認識のためのアプローチ
- 第5章 ハワイの教育改革における「平等保護」の新展開
- 第6章 多文化社会におけるエクイティ教授モデル
by "BOOK database"