学習成果の認証と評価 : 働くための知識・スキル・能力の可視化
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書誌事項
学習成果の認証と評価 : 働くための知識・スキル・能力の可視化
明石書店, 2011.3
- タイトル別名
-
Recognising non‐formal and informal learning : outcomes, policies and practices
Reconnaître l'apprentissage non formel et informel : résultats, politiques et pratiques
学習成果の認証と評価 : 働くための知識スキル能力の可視化
- タイトル読み
-
ガクシュウ セイカ ノ ニンショウ ト ヒョウカ : ハタラク タメ ノ チシキ スキル ノウリョク ノ カシカ
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注記
フランス語のタイトルは標題紙裏による
監訳: 山形大学教育企画室
引用文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 学習成果認証の背景と主要な概念(研究の範囲と焦点;論点と定義:ノンフォーマル・インフォーマル学習の成果を可視化する;参加国で用いられている定義 ほか)
- 第2章 ノンフォーマル・インフォーマル学習の成果を認証する理由(個人にとっての利益;雇用主と実業界にとっての利益;学習もしくは認定を提供する者にとっての利益 ほか)
- 第3章 公共政策の選択肢(コミュニケーションの組織化と透明度の向上;認証を生涯学習メカニズムの一部にする;認証手続きとプロセスの改善 ほか)
「BOOKデータベース」 より