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観客へのアプローチ

藤木秀朗編

(日本映画史叢書, 14)

森話社, 2011.3

タイトル読み

カンキャク エノ アプローチ

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内容説明・目次

内容説明

観客とは何者か。ファン文化、テクノロジー、産業、批評、植民地、興行、社会運動、教育、消費など、映画史上のさまざまな事例を通して、複層的な面をもつ観客に多角的にアプローチする。

目次

  • 序論 観客へのアプローチ
  • 1 映画文化と観客(顔斬り—林長二郎のスターダムと女性観客;1953‐D年、日本—「立体映画」言説と映画観客 ほか)
  • 2 社会と観客(分離されたシネマ、絡み合う歴史—日本植民地支配下の一九二〇年代朝鮮映画文化;「社会」の構築と民衆/観客—戦間期の社会教育・民衆娯楽としての映画 ほか)
  • 3 場と観客(写し絵とその観衆;ファン像の生成—一九二〇年代の文学と映画文化の遭遇から ほか)

「BOOKデータベース」 より

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