イノベーション社会学 : 普及論の概念と応用
著者
書誌事項
イノベーション社会学 : 普及論の概念と応用
御茶の水書房, 2011.3
- タイトル別名
-
Sociology of innovation : the concepts and applications of diffusion research
- タイトル読み
-
イノベーション シャカイガク : フキュウロン ノ ガイネン ト オウヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
イノベーション普及論の概念をやさしく解説し、応用へ導く。新製品や新サービスはだれが、どのようにして広めるのか。
目次
- イノベーション普及の4要素
- イノベーションの生成—ケースタディ:ハウス食品による中国版バーモントカレーの開発
- イノベーション決定過程
- イノベーション知覚特性
- 採用者カテゴリー
- オピニオンリーダー
- 普及促進者
- ケースタディ:シンガポールにおける日系宗教の布教—異文化・普及促進者・現地リーダー
- ケーススタディ:日本におけるフラの普及
- ケーススタディ:文化変容と普及促進者—ハワイ沖縄系コミュニティの活性化を事例として
「BOOKデータベース」 より