八塩式マーケティング思考術 : 仕事と人生を豊かにする

書誌事項

八塩式マーケティング思考術 : 仕事と人生を豊かにする

八塩圭子著

日本経済新聞出版社, 2011.3

タイトル別名

How to use "marketing thinking" for your happy life and business

タイトル読み

ヤシオシキ マーケティング シコウジュツ : シゴト ト ジンセイ オ ユタカ ニ スル

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p276-277

内容説明・目次

内容説明

就活も、婚活も。趣味も、恋愛も。もちろん、ビジネスも。マーケティングで、すべてが楽しくなる!日経MJの好評連載を単行本化。

目次

  • その1 生活のあらゆる場面に「あなたの顧客」は存在する—マーケティング的発想とは何か
  • その2 ナンバーワンを目指すか、オンリーワンで生きるか—マーケティング戦略の基本
  • その3 「なぜ選ばれたのか」を考える—消費者行動論
  • その4 価値を生み出す、価値を届ける—4P(1)製品と流通
  • その5 「損して得取れ」のホントのところ—4P(2)価格とプロモーション
  • その6 「気遣い・心遣い」の価値を伝える—サービス・マーケティング
  • その7 コミュニケーションをマーケティングする
  • その8 「当たり前」を「かけがえのないもの」に—ブランド戦略
  • その9 マーケティングはどこへ行くのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05328475
  • ISBN
    • 9784532316945
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    277p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ