遠足型消費の時代 : なぜ妻はコストコに行きたがるのか?

Bibliographic Information

遠足型消費の時代 : なぜ妻はコストコに行きたがるのか?

中沢明子, 古市憲寿著

(朝日新書, 287)

朝日新聞出版, 2011.3

Title Transcription

エンソクガタ ショウヒ ノ ジダイ : ナゼ ツマ ワ コストコ ニ イキタガル ノカ

Available at  / 82 libraries

Note

主要参考文献: p236-237

Description and Table of Contents

Description

IKEAやコストコが家族で出かけたい場所ナンバーワンだと胸をときめかせて語る彼女(妻)たち。ただ「安いから」「高いから」という判断基準を取っ払った価値観は、なぜうまれたのか—。高級ブランド品よりも小さな贅沢。海外旅行よりもショッピングモールでプチ遠足気分を味わう。消費は海外旅行型から身近な遠足型へ。デフレだからモノが売れない?そんなの言い訳です。

Table of Contents

  • 第1章 「モノが売れない時代」に「女こども」が買っているモノ
  • 第2章 「海外旅行型消費」から「遠足型消費」の時代へ
  • 第3章 デフレ消費論・格差マーケティング論の嘘
  • 第4章 雑貨って言うな!
  • 第5章 「新しさ」に惹かれる私たち
  • 第6章 キラキラ消費の未来

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB05335674
  • ISBN
    • 9784022733870
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    247p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top