遠足型消費の時代 : なぜ妻はコストコに行きたがるのか?
著者
書誌事項
遠足型消費の時代 : なぜ妻はコストコに行きたがるのか?
(朝日新書, 287)
朝日新聞出版, 2011.3
- タイトル読み
-
エンソクガタ ショウヒ ノ ジダイ : ナゼ ツマ ワ コストコ ニ イキタガル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p236-237
内容説明・目次
内容説明
IKEAやコストコが家族で出かけたい場所ナンバーワンだと胸をときめかせて語る彼女(妻)たち。ただ「安いから」「高いから」という判断基準を取っ払った価値観は、なぜうまれたのか—。高級ブランド品よりも小さな贅沢。海外旅行よりもショッピングモールでプチ遠足気分を味わう。消費は海外旅行型から身近な遠足型へ。デフレだからモノが売れない?そんなの言い訳です。
目次
- 第1章 「モノが売れない時代」に「女こども」が買っているモノ
- 第2章 「海外旅行型消費」から「遠足型消費」の時代へ
- 第3章 デフレ消費論・格差マーケティング論の嘘
- 第4章 雑貨って言うな!
- 第5章 「新しさ」に惹かれる私たち
- 第6章 キラキラ消費の未来
「BOOKデータベース」 より