「全員参加」の国語・算数の授業づくり
Author(s)
Bibliographic Information
「全員参加」の国語・算数の授業づくり
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.3)
東洋館出版社, 2011.2
- Title Transcription
-
「ゼンイン サンカ」 ノ コクゴ・サンスウ ノ ジュギョウズクリ
Available at / 79 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 巻頭言 教科の本質
- ユニバーサルデザインで国語授業はこう変わる
- 国語授業のユニバーサルデザイン、活動のポイントはここ!—「天気を予想する」の提案授業
- 全員が楽しく「わかる・できる」を目指す、算数の提案授業を特別支援教育の視点で確認する!—五年生“図形”の提案授業
- 2010年5月定例研究会山本良和先生ワークショップ—みんなが「わかる・できる」算数の授業とは?
- 座談会・寄稿 各教科における授業のユニバーサルデザインの可能性
- 子どもの「楽しさ」を重視する
- 算数におけるユニバーサルデザインの可能性
- 全員がわかる社会科の授業づくり
- 「音楽」こそ、ユニバーサルデザイン!〔ほか〕
by "BOOK database"