戦略的マーケティングの思考

書誌事項

戦略的マーケティングの思考

目黒良門著

学文社, 2011.3

タイトル別名

Thinking of Strategic Marketing

タイトル読み

センリャクテキ マーケティング ノ シコウ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

基本原則をしっかり理解し、いかに自由に市場適応のアイディアを発想するか。企業実務者から大学生まで、戦略的マーケティングの本質を知り、スマートな思考スタイルを身につけるための一冊。

目次

  • 第1講 戦略的マーケティングの基本原則
  • 第2講 戦略的マーケティングの考察枠組み
  • 第3講 戦略的マーケティングのプロセスと組織
  • 第4講 ターゲット設定とマーケティング・ミックスの策定
  • 第5講 戦略的マーケティングの変更と修正
  • 第6講 製品戦略(その1)—製品レベルでの「標準化」と「個別適応化」
  • 第7講 製品戦略(その2)—ブランド戦略
  • 第8講 価格戦略
  • 第9講 流通戦略
  • 第10講 プロモーション戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05502969
  • ISBN
    • 9784762021688
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 201p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ