書誌事項

市場における欺瞞的説得 : 消費者保護の心理学

D.M.ブッシュ, M.フリースタッド, P.ライト著

誠信書房, 2011.5

タイトル別名

Deception in the marketplace : the psychology of deceptive persuasion and consumer self-protection

タイトル読み

シジョウ ニオケル ギマンテキ セットク : ショウヒシャ ホゴ ノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 149

注記

監訳: 安藤清志, 今井芳昭

邦訳文献: p[272]

引用文献: p273-[292]

事項索引: p293-[295]

人名索引: p296-[300]

原著 (Routledge/Taylor&Francis Group, c2009) の翻訳

内容説明・目次

目次

  • 市場における欺瞞
  • 欺瞞的説得の理論的視点
  • マーケティングにおける欺瞞の戦術
  • 欺瞞を行うマーケティング担当者はどのように考えるのか
  • 人々はどのように欺瞞に対処するのか—先行研究
  • 市場における欺瞞防衛スキル
  • 青年期および成人期における欺瞞防衛スキルの発達
  • 市場における欺瞞防衛スキルの教育—これまでの研究
  • 社会的な視点—規制の最前線、社会的信頼、欺瞞防衛の教育

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05646991
  • ISBN
    • 9784414306255
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 299p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ