生き残る企業のコ・クリエーション戦略 : ビジネスを成長させる「共同創造」とは何か

著者
書誌事項

生き残る企業のコ・クリエーション戦略 : ビジネスを成長させる「共同創造」とは何か

ベンカト・ラマスワミ, フランシス・グイヤール共著 ; 山田美明訳

徳間書店, 2011.4

タイトル別名

The power of Co‐creation

生き残る企業のコクリエーション戦略 : ビジネスを成長させる共同創造とは何か

タイトル読み

イキノコル キギョウ ノ コ・クリエーション センリャク : ビジネス オ セイチョウ サセル「キョウドウ ソウゾウ」トワ ナニカ

注記

監修: 尾崎正弘, 田畑萬

内容説明・目次

内容説明

従業員、顧客、サプライヤー…すべての関係者の体験と交流こそが、企業を強くする原動力だ。世界的経営学者C・K・プラハラードの革命的ビジネス手法を発展させた話題の書。

目次

  • 第1部 コ・クリエーション型企業こそが成長する(成長の原動力は「コ・クリエーション」;参加型プラットフォームで感動体験を生む;アイデアのコ・クリエーションを行う方法;事業ネットワーク内の関係者とのコ・クリエーション;社会的生態系を形成する ほか)
  • 第2部 経営のコ・クリエーション(コ・クリエーションで企業を改革する;経営者たちの新しい意思決定の方法;ビジネスのやり方を双方向から変える;戦略プロセスを開放する;制度改革のコ・クリエーション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB0566614X
  • ISBN
    • 9784198631604
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    319p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ