なぜ「高くても売れる」のか : 平田牧場・吉田カバンのプレミアム仕事術

書誌事項

なぜ「高くても売れる」のか : 平田牧場・吉田カバンのプレミアム仕事術

高井尚之著

文藝春秋, 2011.3

タイトル別名

なぜ高くても売れるのか : 平田牧場吉田カバンのプレミアム仕事術

タイトル読み

ナゼ タカクテモ ウレルノカ : ヒラタボクジョウ ヨシダカバン ノ プレミアム シゴトジュツ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

注記

平田牧場の歩みとブランドづくり: p210

吉田カバンの歩みとブランドづくり: p211

参考文献: p212-213

内容説明・目次

内容説明

もはや「価格破壊」「安売り」の「狩猟型」経営では生き残れない。これからは「適正価格」「魅力づくり」の「農耕型」経営の時代だ!デフレ不況(安売り・賃金カット)で喘ぐ経営者・会社員ら全国民必読の一冊。

目次

  • 自分に「ピンとくる」と買うお客
  • 「風味」と「無添加」にこだわる—平田牧場
  • 豚の生産と流通環境を整える—平田牧場
  • 「1対1の真剣勝負」でバッグ製作—吉田カバン
  • 自社オリジナルとコラボレーション—吉田カバン
  • 欧米をベンチマーク、めざすのは「日本らしさ」
  • 取引先の「値下げ」への対応
  • 「失敗」から学び、方向転換に生かす
  • 周囲の声は「聞き分ける」
  • 創業社長と後継社長
  • 三位一体で日本を元気にしたい
  • デフレ時代に「高価格で売れる」ために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05671875
  • ISBN
    • 9784163738703
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ