学習を評価する
著者
書誌事項
学習を評価する
(国際交流基金日本語教授法シリーズ, 12)
ひつじ書房, 2011.3
- タイトル読み
-
ガクシュウ オ ヒョウカ スル
大学図書館所蔵 件 / 全192件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 横山紀子, 押尾和美, 大隅敦子
参考文献: p137
引用文献: p138
参考にしたウェブサイト: p138
内容説明・目次
目次
- 1 「学習を評価する」とは(誰のための評価か;何を目的とした評価か;どんな能力を評価するか ほか)
- 2 テストによる評価(テストが測るもの;テスト作成の留意点;テストの問題例—言語知識を測るテスト ほか)
- 3 テストによらない評価(ポートフォリオとは;ポートフォリオには、いつ、何を、どのぐらい入れるか;ポートフォリオの評価はどのように行うか ほか)
- 解答・解説編
- 巻末資料
「BOOKデータベース」 より