経営戦略入門
著者
書誌事項
経営戦略入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2011.5
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ニュウモン
大学図書館所蔵 全286件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
19刷(2022.5)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版. 発売者: 日経BPマーケティング
参考文献: 各章末
さらなる学習のための参考文献: p446-448
内容説明・目次
内容説明
身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。
目次
- 第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
- 第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
- 第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)
「BOOKデータベース」 より