経営戦略入門
Author(s)
Bibliographic Information
経営戦略入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2011.5
- Title Transcription
-
ケイエイ センリャク ニュウモン
Available at 286 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
19刷(2022.5)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版. 発売者: 日経BPマーケティング
参考文献: 各章末
さらなる学習のための参考文献: p446-448
Description and Table of Contents
Description
身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。
Table of Contents
- 第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
- 第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
- 第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)
by "BOOK database"