書誌事項

授業の科学

糸山景大著

東京書籍, 2011.4

タイトル読み

ジュギョウ ノ カガク

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

授業を科学として捉え、新たな授業評価法を提案。

目次

  • 第1章 エキスパート(熟達者)としての教師
  • 第2章 授業を科学する
  • 第3章 連想とスキーマ
  • 第4章 連想法による授業評価とその応用
  • 第5章 連想法による意味ネットワークと授業評価
  • 第6章 連想の数量的取扱い

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05713046
  • ISBN
    • 9784487805440
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    139p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ