授業の科学
著者
書誌事項
授業の科学
東京書籍, 2011.4
- タイトル読み
-
ジュギョウ ノ カガク
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
授業を科学として捉え、新たな授業評価法を提案。
目次
- 第1章 エキスパート(熟達者)としての教師
- 第2章 授業を科学する
- 第3章 連想とスキーマ
- 第4章 連想法による授業評価とその応用
- 第5章 連想法による意味ネットワークと授業評価
- 第6章 連想の数量的取扱い
「BOOKデータベース」 より