アート・オブ・コミュニティ : 「貢献したい気持ち」を繋げて成果を導くには
Author(s)
Bibliographic Information
アート・オブ・コミュニティ : 「貢献したい気持ち」を繋げて成果を導くには
(Theory in practice)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2011.5
- Other Title
-
The art of community
アートオブコミュニティ : 貢献したい気持ちを繋げて成果を導くには
- Title Transcription
-
アート オブ コミュニティ : コウケン シタイ キモチ オ ツナゲテ セイカ オ ミチビク ニワ
Available at 93 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
コミュニティは、地域の貢献活動やオープンソースソフトウェア開発はもちろん、製品リリースのマーケティングなどを行う際にも大きな役割を果たします。ものやサービスへの愛情に起因する人々の「貢献したい気持ち」を組織として形作ることで、コミュニティは関係する人々に、ビジネス効果を含めたさまざまな機会をもたらします。本書は、信頼あるネットワークと力強いマーケティング力を持ち、常に新しいアイデアの源泉となるコミュニティの構築と維持について解説します。風通しの良いコミュニケーションのノウハウから、口コミを活用したマーケティング「Buzz」の作り方、対立への対処法、ワークフローを助けるツールまで、具体的事例を挙げて分かりやすく説明します。
Table of Contents
- 1章 アート・オブ・コミュニティ
- 2章 コミュニティ計画
- 3章 風通しの良いコミュニケーション
- 4章 プロセス:シンプルであれば継続できる
- 5章 ワークフローを補助するツール
- 6章 Buzzの波を起こす
- 7章 コミュニティの評価
- 8章 運営
- 9章 対立への対処
- 10章 イベントの開催と運営
by "BOOK database"